FC2ブログ
先週の水曜日に元担任のU先生が仕事の後、新光苑に来ました。(呼び出したといったほうが正しい)

前からipadに興味があり、ほしいと思っていました。
ボッチャ仲間で持っている人もいます。練習の時などにipadで動画をとって、戦略の勉強しています。
試合のビデオは、コーチが必ず撮ってくれています。
が、練習の時に撮ったことも、練習中の自分を見ることもありませんでした。
「練習中の自分を見るのも大事」ということを知り、「ipadなら手軽に撮れる、他にも使えそう」とますますほしくなりました。
しかし使ったこともないし、使えるかもわからないので、「U先生が持っているipadを見せてもらおう」と連絡をとり、呼び出してしまいました。

先生に会っていきなり、「無理だ」と言われました。
私は、「そんなことあるわけない、スイスイつかえる」「先生が「ごめん」ということになる・・・・」と思いながら、画面にタッチしました。
あれ?動かない。なんで?おかしいな・・・・・。
「だめか?やっばりな・・・・」先生はそういいながら、自分でスイスイ動かして見せました。
隣で見ていると簡単そうに見えます。
私が触るととたんに動かなくなる。
どうして?私って、人間じゃないの?
「爪を使うから反応しない、指のはらじゃないと動かない」と先生。
指のはらを使っているつもりなのに、動かない。やっぱり、人間じゃないんだ。
先生に使う目的を話すと、「ビデオ(カメラ)を買ったほうがいい」とはっきり言われました。
私も撮るだけならビデオカメラで十分だと思います。
でもipadも使ってみたい・・・・・。
しかし使えないことがわかり、あきらめがつきました。
あきらめはついたのですが、「にんげんじゃないかも・・・・・」という、大きな疑問が残りました。

猫の手は、反応するのかな・・・・・?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pinkcatsakura.blog86.fc2.com/tb.php/88-2d41c7f9